【新型コロナ】「静かな年末年始」の徹底について

【江田島市新型コロナウイルス感染症対策本部】

新型コロナウイルス感染症が流行してから初めての冬を迎えることになります。
命と暮らしを守るためにも、みなさまには、年末年始を静かに過ごすための工夫をしていただくよう、ご理解とご協力をお願いします。

「静かな年末年始」のポイントは、以下の2つです。

⑴飲食は,家族,いつもの仲間と
 飲食は家族,いつもの仲間と,短時間で開催していただきますようお願いいたします。隣の席との間隔確保や,会話時のマスク着用など,基本的な対策の徹底をお願いします。

⑵帰省は,慎重に検討を
 帰省については,慎重にご検討ください。特に発熱等の症状がある方などは,帰省を控えていただくようお願いします。
 どうしても帰省される際は,3密回避を含め基本的な感染対策を徹底するとともに,大人数での会食を控えるなど,高齢者等への感染につながらないよう注意をお願いいたします。

※発熱など風邪の症状が出た場合は,かかりつけ医に電話するか,もしくは,積極ガードダイヤルに電話するようお願いします。
【積極ガードダイヤル:24時間対応】TEL:082(513)2567 

内閣官房新型コロナ対策ホームページ https://corona.go.jp/proposal/