新型コロナウイルス感染予防について

江田島市新型コロナウイルス対策本部からお知らせします。

新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けて,市民の皆様に,ご協力をお願いいたします。

できる限り人的な接触を遮断するため,今週末は,外出を自粛していただくようお願いいたします。

ただし,生活維持のために必要な買い物や通院,健康維持のための個人的な運動などを制限するわけではありませんので,落ち着いて行動していただき,週末の外出自粛にご協力いただくようお願いいたします。

また,週末に限らず,人的な接触を低減するため,日常生活や社会活動,経済活動に支障がなく,感染リスクの高い活動から順に自粛をお願いいたします。

具体的には,カラオケや宴会,スポーツジム等での運動などの不要不急の「3密活動」や感染拡大警戒地域との往来などの自粛をお願いいたします。

また,緊急事態宣言の対象地域への往来は控えるようにしてください。

手洗いや咳エチケット、マスク着用などを心がけ、感染予防・感染拡大防止に努めていたただきますようお願いいたします。

江田島市では,引き続き,皆様の安全・安心のために,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて,関係機関と連携し,全力で対応してまいりますので,市民の皆様におかれましては,ご不便をお掛けしますが,感染拡大防止のため,御理解と御協力をお願い申し上げます。